るろうに剣心

わたしこれ漫画もアニメも見てない。内容も知らない。健くんが見たくていってしまった私(~_~;)。面白かった。健くんの殺陣かっこよかった。新鮮でスピーディーだった。お話も面白かった。
健くん可愛くてかっこよくて怖くて本当に良かった。
香川照之と吉川晃司の悪役。方向性は正反対の悪役だけど、両方共いい。
しかし、気になるところがいくつか。最初に抜刀斎が殺した若侍の婚約者。江戸時代なのになんで流し髪。旗本の娘だよねきっと、それなのに流し髪、変。それから、長閑なシーンなのに薫の着物のお端折りがグズグズ。おーい。少しはきちんとしてよ。一応時代劇なんだからそのくらいのところはね。
あー。批判のほうが長くなっちゃった(~_~;)