今月読んだ本

またものすごく少ない。まいった。
8月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2687ページ
ナイス数:12ナイス

トッカンvs勤労商工会トッカンvs勤労商工会
TVだとなんだかなな所長だけど、本当はものすごく頼りになる人なんだね。
読了日:08月31日 著者:高殿 円
玉村警部補の災難 (『このミス』大賞シリーズ)玉村警部補の災難 (『このミス』大賞シリーズ)
短編をつなぐ感じで、玉村警部補とグッチーが愚痴こぼしながらお互い慰め合ってるのがなんともおかしい。懐かしい感じのお話が多いな。
読了日:08月30日 著者:海堂 尊
つくもがみ貸しますつくもがみ貸します
読了日:08月26日 著者:畠中 恵
こいしりこいしり
読了日:08月26日 著者:畠中 恵
まんまことまんまこと
読了日:08月17日 著者:畠中 恵
妖精の女王 (創元推理文庫)妖精の女王 (創元推理文庫)
妖精王に見初められたのに彼を拒み人間の男を選ぶ主人公。お仕事として妖精の女王になるって、新鮮な話だったわ。 星四つ。
読了日:08月06日 著者:メリッサ・マール
彼女の知らない彼女彼女の知らない彼女
思い切りSFの設定なのに、ファンタジー大賞に送ってるのね。SFの賞じゃなく。そう言う時代なのね。SFって言わないのか。悲しいな。 星四つ。
読了日:08月06日 著者:里見 蘭
月桃夜月桃夜
読了日:08月02日 著者:遠田 潤子
さざなみの国さざなみの国
なんだか淡々とした話だったな。もっと盛り上がると思ったけど。でもまあ、こういう話も嫌いじゃないな。星みっつ半かな。
読了日:08月01日 著者:勝山 海百合

2012年8月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター