館長庵野秀明特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技

友人たちと見に行ってきた。最初は一人で絶対行こうと思って前売りチケット買っておいたのだ。
二時前から終わる六時近くまでいてしまった。まさかこんな長時間いるとは。一つ一つの展示物の解説に愛がこもってる。私ウルトラマンはタロウまで見ているはずなのにさっぱり覚えてない。で、展示物覚えてるかっていう覚えてるものはない。でも、それでも、非常に楽しかったのだ。
一番興味深かったのは、「巨神兵東京に現る」のメーキング。CG使わないで作るっていうことだけど、これが凄い。ビルの崩し方も何種類か新しい事考える。アナログって素晴らしい。
最後に写真撮れるところがあったので、いっぱい撮ってきた。
グッズ売り場で手ぬぐいいっぱい買ってしまった。どれもデザインが秀逸なんだもの。売り切れのがあって残念。
その後友人立ちと飲みに行った。いろいろおしゃべりして本当に楽しい一日だった。