音楽劇 オリビアを聴きながら

{出演〕三木眞一郎 舘形比呂一 小牧祥子 柳瀬大輔 柳瀬亮輔 花柳輔蔵/ 伴美奈子 高橋麻理 鈴木里沙 安達雄二 松本亮/ 建守良子 安部慎二郎/ 石井愃一
尾崎亜美の楽曲にのった御芝居。これって「マンマ・ミーア」からかな。この間見た「リンダリンダ」もそうだったね。中嶋みゆきの「夜会」もこういう感じかな。今度ユーミンの歌でこういう舞台あるそうね。
三木さんて名前良く知ってるけど、何の声の人か出てこないな〜。名前は良く知ってるんだけどね。
この舞台おっさんたちのための尾崎ワールドなのだそうだ。
そう言われるとそうかも。
あまり人生楽しんでない主人公。妻と子に去られてひとり暮らし。ある日ピアノを習い出す。その時なんと会社が倒産。さてどうするか。
私だったらさっさと誘われた会社に入っちゃうけどね。自分の人生大事だもの。
主人公の元恋人。誰か人のためだけに働いて自殺しちゃう。世の中にいるのか、こういう人。でも、いるかも。主人公に尽くす元部下たち。これって主人公がこういうことされることしてきたということね。
じんわりさせられるお話だった。
歌とお話がうまく絡み合っていたと思う。
左千夫役の柳瀬大輔いい声だな〜と思ったら四季の人だった。なるほどな。って感じ。歌もよかったけど、セリフの声もとてもいい。こういう声の人好き。
舘形比呂一なんか見たことあるようなないような。
どの人も素晴らしかったわ。
今日は尾崎亜美が見に来ていた。
オルグっていう言葉あったけど、見てた人知ってるのかな。