池袋演芸場

師匠がトリをとる池袋演芸場
・三笑亭夢太郎 酔っ払いが奥さんに無理なことを言ってるんだけど、奥さんには感謝してるんだよって独り言言ってるところを奥さんに聞かれてあちゃーとなる話。西桐子かなの落語漫画にもあったよね。
昔昔亭桃太郎 桃太郎さんていつでもこういう感じみたい。いっぱい枕いうのね。今回の話、前回と同じで君塚温泉に行く話だったわ。
三遊亭笑遊
三遊亭遊三
このお二人のは書いとかなかったんで忘れちゃったわ。飲むとすぐ忘れる
・鏡味味千代 大神楽 この方初めて見る人ね。前回までは男性だったもの。なかなかみごたえあったわ。
神田紅 赤垣源蔵徳利のわかれ これ生で聞くのは初めて。今年の発表会の演目なのでCDはいっぱい聞いたけど、やっぱ、生できいて振り見るのは違うな。発表会の前に見てたらもう少し違ったものになったかな。