ゴーゴーAi アカデミズム闘争4000日

ゴーゴーAi アカデミズム闘争4000日
海堂さんのAi導入の日々のお話。
日本の死因不明社会の状況を何とかしようとして考えた、Ai.
普通の考え方として、いいことだと思うのに、それに反対する人たち。
普通だったら、海堂さん圧力受けてへき地に飛ばされちゃったかもしれないけど、ここまで有名になっちゃうとそんなに簡単に飛ばされない。
で、こういう本も書いちゃう。
厚生省の態度とか、東大のなんたら教授たち一派の暗躍しっかり読んじゃう。
彼らこういうことになるのわからなかったのかしら。
今まで自分たちに反対する人たち潰してきたのと同じ方法とればいいと思ったのかもしれないけど、そうはいかなかった。
海堂さんお作品のファンは、こういう本も読むのよね。
いくら反対する人たちが強大な権力持っていても、Aiは進んでいくと思う。