シアター2

シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)
つぶれそうな劇団が厳しい債務者(鉄血宰相)に追われて頑張って債務を返済するお話。
何だけれど、今回は劇団員それぞれのお話。恋愛が混ざるのが多いけど、でも、その恋愛がなんていうか。一番変なのはドジッコ萌えの茅原。こういう風にいわれて好かれてるって分かる子っているのかって感じ。
でも、こういうことにも相談相手にされる鉄血宰相司も大変だ。
劇団員がやめたいってぐち零すとそれはいいことだって言われちゃうんで、愚痴もこぼせない。こういう場面がいくつもある。ここが面白い。
司にも親子関係のトラウマが有るんだけれど、それを千歳に癒されるシーンが好き。千歳は司が好きだけど、それって司だけが気がついていないところが面白い。
天然のドジッコのスズと千歳の関係も良いよね。大人の中にいて友人とのつきあいが分かっていない千歳の諍いと和解もいいシーン。
やっぱりこの人は面白い。