本牧亭

神田紅葉 題名忘れたけど後に名刀鍛冶になる人の幼いころの苦労のお話。主人公がいい子過ぎちゃうところがちょっとね。
神田鯉風 鯉風さんて本当にいい声。聞くの二回目かな。最初の時も思ったけれど、いつ聞いてもいい声だわ。「青竹の水仙」二回目だけど、この話も面白いよね。
神田紅 「海賊退治」私発表会のために、録画したのを何度も見たけれど、生で見るの始めて。生で見るのはいいよね。やっぱ師匠は凄いな。語りも凄いけど、動きがいっぱいあって滑らか。いつこういう風な動き出来るかな。暑いのでシンクロナイズスイミングなしって言うのは笑っちゃった。
コマケンがあるのでこれで帰ったらまだ誰も来ていない。これだったら茜ちゃんと愛山さん聞いてくるんだった。茜ちゃんの語り口変で好きだし、愛山さんも何気に好きなのよね私。
で、コマケンの二次会パスして知人の版画家さんの還暦サプライズパーティーへ。六本木のおしゃれなところだった。今日は思い切り充実した一日であった。