芝浦ブラウザー

http://www.parco-play.com/web/play/shibaura/index.html
この作品の作・演出をするヨーロッパ企画上田誠という人の作品みるのって三作目。
最初は映画。その次の作品「昭和島ウォーカー」は井乃原クンの舞台というだけで、内容知らないで行ったのだけれど、なんか雰囲気が映画と同じだわ。と思ってみていた。もうこれが最高にSFしていて面白かった。そしたら、上田さんの作品。
今回は上田さんの作品という事知っていて非常に期待して見に行った。
やはり面白い。
前回ほどSFしてなかったけれど、作品の発想が凄い。最初井乃原クンともう一人の人が脇で町を見ている。橋の下を不法占拠して生活してる人たちに非常に興味持ってしまう。主役が橋の下で暮らしてる人たちの暮らし見てるって何って思ってたら、彼はその生活の中に入って行っちゃうのね。
終わりは橋の下から追い出されちゃうけど、それでも重くないのよね。
重くないけど、何か考えさせられる。
不思議な話だよね。
本当に面白かった。