時計仕掛けのオレンジ

これって昔映画で見たんだよね。
でも、あまりに昔過ぎて、ほとんど内容覚えてない。覚えているのはもの凄く暴力的な映画という記憶しかなかった。何で見たかというとキューブリックが監督してたからなんだよね。
で、舞台はというとやっぱ暴力的だった。
でも、これパンクオペラ何だけれど、小栗旬はあまり歌っていない。
たいしたものだわ。周りは歌える人を揃えて彼はあまり歌わない。歌った歌はなかなか良かったし。演技は素晴らしかったので、とても満足。
ただ、桜木健一がねー。歌わなければ、満足できたのに、何で歌うかな。一曲だけのソロだけど、いい歌なんだよね。ナノに残念。
で、あれれ。これ最後どうなったんだっけ。
確か、暴力衝動を抑える治療受けたけど、元に戻ったんだよね。
で、その後何かあったよね。
見終わって一週間たたないのに、忘れてる。
まずいなー。