高慢と偏見とゾンビ

高慢と偏見とゾンビ ((二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション))
これ読むために高慢と偏見〔新装版〕 (河出文庫)読んだのよね。
高慢と偏見って名作だといわれるけど、読んでみてう〜ん、って感じだった。
で、ゾンビがつくほうもなんだかな。
元本にゾンビがくっついてるだけで、内容そのまま。
こういうので、いいのか。
元と違うのってシャーロットがコリンズと結婚した理由。こっちはシャーロットがゾンビになっちゃったので、牧師であるコリンズにみおくってもらうため。シャーロットが滅びた後コリンズが自殺するところも違うわね。
他にもいくつか違うところあるけれど、でも、やっぱ、こういう作品でいいのかと思う。