伊達の十役

これ昔猿之助がやったのみてもう一度見たいと思っていたのだが、その後猿之助が病気になってこの役やれなくなっちゃたのよね。その後誰かやってくれないかと思っていたのだけれど、なかなかやってくれる人がいなかった。
で、今回海老蔵がやるときき、頑張ってチケット取った。この日は仕事たいしたこと無いと思っていたら、ちょっと面倒なことがあって早帰りするのが結構大変だったけれど、休日は前の席が無かったんだ物ね。やっぱ、前のほうで見られて良かった。もう少し花道に近いところだったら良かったけど、まあ、このくらいならいいとするか。
前に見たのは何年前だったかしら。
結構忘れてる。発端とか、京潟姫のシーンなんかすっかり忘れてる。最後の大喜利は無かったよね。あったかな〜。
でも、始まったばかりなのに、凄い早代わり。
海老蔵たいしたものだわ。
でも、高尾太夫の殺しの場面ってもっと早代わりあったような気が、無かったかな~。
いつ早代わりかって見ていると結構疲れるけど、私は歌舞伎の中ではこういうのが好きだわ。
やっぱ、こういう風にケレンがあるのが大好き。
これが私の初芝居だわ。