新世界より

新世界より (上)新世界より (下)
これは凄い。
この人の作品始めて読むけれど、こんなに面白い作品書く人なのか。
こういう話になるのかなトカ思っているのをどんどん違う方向に持っていってくれる。
私超能力者ものはSFの中でも一番好き。
で、こういう風にいっぱい超能力者出てくるなんて思ってた。
最初は超能力者たちが子供のうちから矯正されてよき市民となることを強いられることから反発するハナシカト思ってた。そしたら話がどんどん変わってく。
バケネズミがこれほど大きな役割を持つなんて思わなかった。
バケネズミのスクイーラは銀英伝のヨブ・トリーニヒトみたいなやつかと思ってたらとんでもない。
彼とバケネズミの奇狼丸っておんなじ考えだったんだ。
でも、行動が違う。
彼らの行動の理由がわかる。
本当に面白い話だった。