池袋演芸場

紅師匠がトリということで行ってきた。
三遊亭笑遊師匠の途中で入った。話は、女将さんに旦那の後をつけるように頼まれた小僧さんの話。旦那のお妾さんの占いの駒をもらったのでお上さんに、御めかけさんのことを内緒にしようとしたけれどばれちゃう話。これはじめて聞く話だ。途中だったけれど、面白かった。
昔昔亭桃太郎 気の短い男と気の長い男の話。これも面白かった。
桂平治 仏教伝来の話だよね。途中脱線するのだ。でも、これが妙につぼにはまる。笑った。
桂歌春 博打のはなし。これはどこかできいたな。
・鏡味正二郎 大神楽。若いのにこれやるのか。この人前にも見たけど、どうしたらできるのだろう。凄い・
で、お待ちかね。師匠の「栗橋宿」
師匠今日調子悪かったのかな。でも、幽霊シーンは恐ろしかった。さすが師匠。