白扇寄席

・林家 扇  寿限無
 平成2年生まれの若い落語家さん。寿限無も語り口にいろいろあるんだな。始まりを聞いていたとき寿限無だって気がつかなかったものな。前座さんってめくりに名前無いのね。
・田辺一凛  いれずみ奉行
 ご存知遠山の金さんのお話。初めて聞くお話だった。
神田阿久鯉 朝妻船
 英一蝶のお話。この人もお初に聞く。うまいな〜。またききたくなっちゃった。
中入り
・林家ぼたん 締め込み
 この方もお初に聞く。噺も初めて。この方もうまい。とても面白かったわ。
・神田 紅  海賊退治
 師匠が語るのを聞いたのは初めて。やっぱり面白いよねこの話。さすがに師匠だわ。来年の発表会これやりたいな。
  〜せつほんかいな〜
主催者の趣味か女流の方々ばかりの会だったわ。