光の帝国&すべての風景の中にあなたがいます

キャラメルボックスのハーフタイムシアター。
最初恩田さん原作の「光の帝国」だけ見るつもりだった。前日調べていたら「すべての」はカジシンさん原作じゃない。
これも見なくちゃと思ってしらべたらなんとハーフタイムチケットがあるとか。早速チケット売ってるところまでいって買ってきた。
さすがに一番後ろだったけど、半分に値段だものしょうがないね。
「光の帝国」は前のほうで見られたけどね。
両方とも読んだはずだけど、さすがに二回呼んだ「光の帝国」は多少覚えていたけど、「すべての」のほうはまったく覚えてなかったな。
「すべての」のほうが私の好みだったかな。
「光の帝国」のほうは選んだ作品が地味だったせいかなという気がする。
ただあの作品集のなかではこの作品が一番舞台に作りやすいのかなっていう気はする。表題作は無理だと思うもの。
両方見に行ってよかったわ。