タイピングハイ

タイピングハイ! さみしがりやのイロハ (角川スニーカー文庫)タイピングハイ!(2) いじっぱりのウェービー (角川スニーカー文庫)
近未来が舞台のお話。
いつの間にか人口が少なくなり人々はコロニーと呼ばれる都市に住み着く。
でもって,波瀾万丈なお話が起こる訳じゃない。
二巻はちょこっとバトルっぽのがあるか。
でも,何となくタンタンとしたかんじのお話。
主人公が感情がない。二巻で何故かって言うのが解りかけるんだけど,それがこのおはなしのメインテーマって訳でもないよね。
でも,この人のお話の語り口って好きだな。
三択で突然ストームブリンガーなんて出てくるとそれだけで喜んじゃうσ(^^)なんだけどね。いざ膝枕なんて言葉がぱっと出てくるのもうれしいな。