わが魂は輝く水なり

知人から回ってきたチケット。
回してくれた知人には感謝。
回してくれなかったら見なかったと思う。
だって蜷川なんだもの。
でも,一回や二回見ただけで合わないって思わない方がいいのね。
今回はとても面白かった。
お話に引き込まれた。
暗い何ともいえない話なのに。
木曽義仲の話なのに木曽義仲でてこない。
で,登場人物の考え方が非常に現代的って言うか,何て言って好いのかな。
それが気にならない。
不思議な芝居だわ。
萬斎さんが老け役だった。今の60だとあんなに老けてないと思うけどね。
あのころはそうなのかな。
菊之助がりりしかったわ。
維盛役の長谷川博己の台詞の間がよかったというかおかしかった。
笑えた。
楽しい時間だったわ。