仮面ライダー

σ(^^)平成仮面ライダーは見てるけど、昭和ライダー全く見ていない。
始まった頃わが家の方では放映されてなかったし,放映される頃にはもうこういうの見なくなる時期だったからな。
で,NHKで石森章太郎特集で初めて見た。
そしたら面白いじゃない。
結構暗いんだ。
もっとノー天気な話かと思っていたけど,シリアス。
見ておければよかったなと思わされた。
藤岡弘とか宮内洋がでていた。
藤岡弘って熱血手いういうイメージだったけど,ニヒルな感じの孤高のヒーロー演じていたわ。
宮内洋今と別人。かっこよかったのね〜。
で,こっちも,暗いニヒルな孤高のヒーロー。
演じてる人も出演者も本当に真剣に演じて作っていたんだなッテ言うのが感じられた。
原作漫画もいいのよね。
読みたくなってきたわ。
でも,一番うれしかったのは,日本中の腐女子が泣いて喜んだという,二話の最後が見られたこと。
なるほどこういうシーンだったのか。