R.O.D

R.O.D 1 (スーパーダッシュ文庫)

R.O.D 1 (スーパーダッシュ文庫)

読子・リードマンは無類の本好き(ビブリオマニア)。そして実は「紙使い」の能力を持ち、大英図書館特殊工作部に所属するエージェント「ザ・ペーパー」である。任務のない時は非常勤教師として勤務する彼女が赴任した高校には偶然、読子も大ファンの高校生作家菫川ねねねが在籍していた。
そして、ねねねがストーカーにさらわれた。
読子はねねねを助けられるか。
って,まあ簡単に助けちゃうんだけどね。
それよりこの作品のすばらしいのは,本に対する愛情の言葉の数々。
これが何ともすばらしい。
分かるよね〜ってかんじ。
R.O.Dは読むか死ぬかッテ言う意味なのよね。
最高な題名(^。^*))((^O^)v