傾城反魂香・弁天娘女男白浪

浅草歌舞伎の初日。さすがにどの役者さんも力入ってるね。
両演目とも見たことあるよね。
でも,若手の役者さんがこういう大役やるって言うのは新鮮でいいね。
傾城反魂香で勘太郎のやった役勘三郎がやったのかな,あれ勘三郎はおとくだったかな。
記憶が・・・・・・★
勘三郎の又平熱演だったな。亀ちゃんのおとくはいつもながら名演だわ。
又平が絵を描いて奇蹟起こすのは覚えていたけど,どういう奇蹟だったかすっかり忘れていた。前にもこれどう仕掛けか気になったのに忘れてたな。
この仕掛け気になるわ。
どうしたら、こっち側に絵が描かれるのかな.分からない。きになる。
弁天娘女男白浪
七之助の弁天小僧。七之助ってスリムで細面だから女形にぴったりよね。
化けの皮はがされた後の啖呵が小気味よかったわ.
獅童もいい感じだったな。
稲瀬川勢揃の場はそれぞれが非常にかっこよかったわ。

浅草はめちゃこみ。
お参り出来る余裕無い。
何時間かかるか分からないもの。
今日は非常に豪華な着物着たわ。
でも,写真なし。
母では写真とれないものね。