神様ゲーム5

神様ゲーム〈5〉カミハナミダヲサガスベキ? (角川スニーカー文庫)

神様ゲーム〈5〉カミハナミダヲサガスベキ? (角川スニーカー文庫)

今度は雨の神登場。
多加良は今はそれどころではない。
やっと生徒会長の改変期なのだ。
今度こそ生徒会長にと意気込む多加良。
だが,またまた邪魔するのはかのうさま。
雨の神が無くした雨の鳥を探すはめに成ってしまった。
またしても願いの花をつける人々。
それぞれの人々のそれぞれの思い。
それを自分の力で何とか出来るように導こうとする多加良たち。
最初高慢だった雨の神が何時のまにか人を助けようと思うようになっていくところがとても気持ちいい。
で,結局生徒会長選挙の結果は予想したとうりであったが。
とても面白く読めるのだけれど,今回は体言止めが気になって仕方なかった。
前の本にもあったのかな。
そのときは気にならなかったんだけどな。