お酒天国

夏川玲さんの恒例第16回めのお酒天国
σ(^^)このイベントに参加するのは三回目いや四回目,あれもっとかな〜。
だんだん記憶が_(^^;)ゞイヤー

でもってお酒と曲の感想をちょこっと。

一部はCDの曲を五曲。

で次がお待ちかねお酒天国。
酒瓶がずらっと並んでる。どのお酒が飲めるのかな,ドキドキ。

一曲目のトマトジュース乾杯(カンツォーネ) は去年も歌ったそうだけど、覚えてない。こんなに面白い唄だったのに何で覚えた無かったんだろう。ここでしか歌わないって玲さんいってたけど,ポポポポだものね。この唄聞きたくてトマトのお酒持ち込んだ人がいたそうだ。このお酒トマトジュース飲んでるみたいだった。
お酒の味してないのよね。

レモンのお酒レモンチェロにちなみ,レモン月夜の散歩道。
この唄知ってたなσ(^^)ポリポリf^^*)
お酒の味は甘い(;_;)

真ん中で小泉さんが玲さんにお誕生ソングをプレゼント。
曲を作ったのは小泉さんのお弟子さんのお二人が作った歌を小泉さんが唄って,会場の人全員でハッピーバースディーを歌った。
このとき小泉さんの差し入れのマスカットブリューが全員に配られた。
このお酒今回で一番おいしかったかな。

この後,とても上等なウイスキーと林檎ブラデー。σ(^^)こういう蒸留酒って苦手だわ〜。いい匂いだったけどね。

玲さん手作りのジンジャーエールにちなんで「生姜ない」本当にしょうがない唄だった。
今回では一番面白い唄だったわ。
小泉さんのコーラスが最高だったわ。
今度リクエストしようっと(^。^*))((^O^)v
ジンジャーエール残っていたので味見させて頂いたけど、おいしかったわ。

で、最後のお酒がテキーラワーム。凄いものが入ってたけど、なかなかおいしいお酒であったな。

最後にアンコールでお酒天国。
楽しかったわ.