レミゼラブル

二十周年記念キャストの日。
ジャベールが鹿賀丈史、フォンテーヌが岩崎裕美、アンジョラスが岡幸二郎、テナルディエが斎藤晴彦という懐かしい配役。
私が初めて見たときも,アンジョラス以外このメンバーだったわ。
鹿賀さんも斎藤さんも最高だったわ。
岡さんのアンジョラスは噂に違わず素晴らしい。
アンジョラスってつまらない役だなっておもっていたんだけれど,彼がやるとアンジョラスのカリスマ性って言う物が見えてくる。皆がついていくわけが解るような気がしてくるから不思議。
岩崎裕美が今一だったわ。私が最初に見たとき彼女素晴らしかった。そのイメージがあったので,其れより落ちたな何て思ってしまったのだ。
あのときは他にはバルジャンに滝田さん,マリウスが野口五郎(これが以外とよかったりして)鈴木ほのかとかがでていたんだな。
肩痛めてるのに,行ってみたけど,よかったわ。