神田京子の明日の講談カタログ

師匠関係以外の講談は初めて。
京子さんの聞くと師匠のは格調高いな。
っていうと両方に失礼かな(;^_^A アセアセ・・・,
京子さんの初めて聞いたけど,これも講談なのかって思った。
でも,熱気が感じられた。講談って解ってないので何ともいえないけど,こういうのもありなのかって,思った。
ゲストに山陽さんがでてたけど,これも講談かッテ思った。だって枕があるんだもの。枕あるのって,落語かと思っていたけど,講談も枕があるのか。
でも,山陽さんうまいよね。初めて生で見たけど,感動してしまった。
古典も聞きたいな。
よ〜く思いだしたら、σ(^^)が初めて聞いた講談山陽さんだった(;^_^A アセアセ・・・,
あのときも,新作とういうか,京極夏彦死に神を落語,講談,狂言で行うって物だったんだな。