第34回俳優祭

聞くところによるとなかなかチケットとれない舞台とか。
さっぱり様子解らないけれど,チケットあるって云われてお願いしますって入ってしまったσ(^^)。
行ってよかった。お値段高かったけれど,滅多に身近で見られない歌舞伎俳優さん目の前で見られるんだもの。
二部で恒例らしい模擬店(木挽森賑売座留)で俳優さんが売り子さんやってるの。
仁左右衛門さんだ〜。
團十郎さんがお寿司握ってる(一個握って折に入れるだけなんだけど,長蛇の列(ΘΘ)ρ)海老蔵が脇とうってる〜。松也君背が高い(@_@)。春猿さん目の前に居る"(*^、^*)ポッ",。門之助さんとじゃんけんしちゃった。波乃久里子にお一ついかがなんて越えかけられた。
ほとんどミーハーでした。
お芝居見に行っただけなのになんでこんなに疲れてるんだσ(^^)(-_-メ),
で,お芝居は「白雪姫」
白雪姫が玉様
本当にキレイ。
で,お后の團十郎。声の切れがあまりよくない。とおりも悪いし,かすれてる。病後だからなのかな。でも,でてくるだけで笑いが起きるのはさすが。
で,鏡の精が海老蔵で同じ動作するところが面白かった。
童とか動物たちなどで吉右衛門とか橋之助とか波乃久里子とか名題の人たちが変な化粧ででてくるのが笑える。ほとんど合わせてないらしく,時々次の台詞誰だか解らなくなって間が空いたり,踊りの振りが間違っているのがご愛敬。
でも,菊五郎の北千住観音は何"(・_◎)””",。
場面に全然関係ない。のに,北千住観音ご一行は凄く合ってる。これって猛練習したんだ成って思う。菊五郎やっぱお笑いに行くのかポリポリf^^*)