Tender Love Concertー姫由美子と仲間たち

これはライフプランニングセンターが推進している末期癌患者のためのホスピス,ピースハウスのチャリティーの為のコンサートだ。
何でここに行ったのかというと宮内良さんがゲストで出演されるから(^。^/)ウフッ,。
はじめに理事長である日野原先生のご挨拶。
日野原先生が凄いのだ。
今年95か96かな。非常にお元気。
ホスピスで癌の患者さんの最後を看取る様子を話されるのだが,そういう患者さんて多分日野原先生より若いのよね。
今回のコンサートでは日野原先生コーナーがあり何曲も歌を歌われていたわ。
コンサートの内容は最初はシャンソン。そして70年代のフォークソングという構成だった。
宮内さんが歌われたのは最初のメドレーの内「巴里野郎」そして「オーシャンゼリゼ
岬めぐり」この歌が最高でした。宮内さんの声の素晴らしさをどう表現したら好いんでしょう。目の前に情景が浮かび上がってくるのです。何ともいえません。
そして最後がお約束の手話の歌。曲目は「この広い野原いっぱい」
あっという間に客席の観客の興味を集めてしまう。本当に素晴らしいです。そして会場全員で一緒になって歌う「この広い野原いっぱい」練習の時は伴奏の方々もやっていました。そして云うまでもなく素晴らしい宮内さんの歌声。何ともいえません。
でも,一生懸命宮内さんみて覚えたと思ったんですが,一瞬前のこと忘れてしまいました。覚えようとしていたんじゃなく,宮内さん見てただけ"(・_◎)””",
他の出演者はいつもの姫由美子さんと笹淳子さんの他,深緑夏代さんと安奈淳さん。
深緑さんは80代とか。でも,そういう年代には見えない素晴らしい声量の持ち主。こういう方の歌声聞くことが出来たなんて幸せ。
安奈さんはベルバラと屋根の上のバイオリン弾きいらいかも。何年前だろう(ΘΘ)ρ
でも,安奈さんが歌われた「ジャッキー」は宮内さんの歌声で聞きたかったσ(^^)です。
刷り込まれてるんです(;^_^;)
終了後宮内さんに握手して頂いた。
天に昇る気分でした"(*^、^*)ポッ",