夏川玲ライブ 放送禁止の歌

ライブ後学生時代の友人たちと飲みに行って、そのままお泊まりで、記憶が危ういので曲目は覚えている限り(;^_^A アセアセ・・・,
イマジン(朗読)
暗い日曜日
SOS
ヨイトマケの歌

かごめかごめ
とうりゃんせ
竹田の子守歌
手紙
何か抜けてるような気がするんだけどポリポリf^^*)
暗い日曜日が放送禁止に成ったのは聞いた人たちが自殺したからッテ言うらしいけど、この理由はまあ納得出来る。
でも,他のは言葉狩りのような物だと思う。
後半は部落関係のことで,放送禁止になっているとか。
この放送禁止っていうのは,自主規制なのよね。
自主規制ですらこういう状態。
この前図書館戦争読んだばかりのせいか、色々考えさせられた。
自主規制でさえこの有様。もし,本の中のような法律が通ったら,こういう状態になるんだなと思う。この間こういう法律危うく通りそうなったのよね。
政治に無関心でいたら,通ってしまう。
そう言うことをよく心にとめておかなければいけないと思う。
堅いこと書いてしまったが,ライブは愉しかったわ。
SOSの禁止の理由は笑えるよね。そっか〜,一つ勉強になったな。