講談革命陽司R

紅師匠のお弟子さんの陽司さんの独演会。
σ(^^)陽司さん聞くの初めて。
この方アニオタかな。この方とお話したことあったけど,内容はガンダムについてA^^;
で,今回は幕末版シラノとか。
どういうのかなと思って行ってみた。
一つ目はシラノにちなんだ夫婦の愛情物語。ばくちに目がくらんだ夫を妻が倒して自分に勝つまで家には入れないッテ言うお話。妙に面白かったわ。
で,本編のシラノ。
幕末に移していたけれど,非常にうまくまとめていたと思う。
凄く分かりやすくいい話になってた。
よく知ってる話なのに,最後はホロリとしてしまった。
知人がこのこと日経新聞のコラムに書くとか。
多分再来週の水曜の夕刊。
打ちあげ参加してしまったけれど,この会場に声優さんたちが何人も参加されてたらしい。はす向かいに座ってたオタッキーなお兄さんが彼らと話しにいって感動して帰ってきていたわ。
σ(^^)も昨日好きな作家さんと飲んで盛り上がってしまったので気持ちはすごくよくわかるな。
しかしダブルヘッダーは腰に悪い。
両舞台とも椅子最悪だった物な(T_T)

そう言えば話の途中で役者の力量を見るのは手の動き見れば良いって言ってた。凄く納得。自分の経験からも解るけれど,舞台見ていても,その手はなんだ〜って叫びたくなる人っているよね。誰とは言わないけれど``r(^^;)ポリポリ,