寿初春大歌舞伎

今年は浅草歌舞伎はやめてこちらにしました。諸処の事情で(;^_^;)
一、廓三番叟(くるわさんばそう)
二、祇園祭礼信仰記 金閣寺(きんかくじ)
三、新歌舞伎十八番の内 春興鏡獅子(しゅんきょうかがみじし)
四、処女翫浮名横櫛 切られお富(きられおとみ)

今一こちらもう〜ん,な演目なのだけれど,玉様の雪姫見たいと思っていきました。
やはり美しいです。
思ったよりよかったのは勘三郎の小姓弥生。可愛かったの。彼少し痩せたのかな。愕いたわ。可愛く感じるなんて。まあ,子どもが出てくるとついそっちに見入っちゃうのは仕方ないけど,これはよかった。
で,切られお富もよかった。福助いいじゃん,
ということで,満足して帰りました。
しかし,四本立ては長い。
4時半から九時半までは長すぎ。
明日スキーなのに。
で,今日も会社休んでるσ(^^)です。
来週の火曜から社会復帰出来るのかσ(^^)。