ソルフェージュ.月とサンダル.一限めはやる気の民法

月とサンダル 2 (花音コミックス)ソルフェージュ (花音コミックス)1限めはやる気の民法 1 (ビーボーイコミックス)
BL。
普通のBLは攻守がはっきりしているのだけれど「アンティーク」の小野はリバー(爆)だったで,この人の作品に出てくる人物はリバーなのかと思っていたら,コレラの作品は全部攻守が決まってた。
小野だけ特殊だったのか(@_@)
ソルフェージュ久我山だけは小野みたいに困ったちゃんだったけど,他の作品の登場人物はしっかりした考えもってっていいわ。
カップルの人たちは違いに頼らず自立している。そこがとても好い。
また,脇役が好いよね。
特に女性陣が。
民法」の寺田は理不尽な目に遭い,おなじめに遭った人を助けようと弁護士になることを決意する。
主人公の田宮はそれを聞き,自分の目標を考える。
この,ところが凄く好い。
藤堂が弟と「オケピ」見に行くはずが弟に振られて,お芝居見た後に語り合う人がいないと寂しいよ〜って泣いてるのところに共感。最近1人で見に行く事が多いけど,やっぱ終わった後は語り合いたいよね。
「月とサンダル」の陸子もいいよね。
お兄ちゃんに「今の自分があるのはおまえのおかげだって言う」っていわれて「お兄ちゃんより大物になれそうだからwんりょする」って言う陸子ちゃん。最高