「小松左京&谷甲州,『日本沈没』を語る」inロフトプラスワン

聞き応えのあるライブだったわ。
メモ撮ったわけでないのでうろ覚え。おまけに飲みながら聞いたσ(^^)(_a;;)タラァー,
どうして谷甲州さんが第二部かくようになったのか詳しく聞かせてくれた。
谷さんによると自作書くより時間かかったとか。
仲間内で第二部書くとか言っていたのが本当になってしまったとか。
小松さんは戦争がなかったら作家に成らなかったっていってたな。
戦争体験のあるなしが谷さんと違うって言ってたな。
谷さんの第二部奥様が泣かれたとか。
谷さんの小説に満足されてる見たい。
最後に樋口監督がいらして映画について語ってた。
行ってよかった。とてもいろいろな話を聞くことが出来て好いライブだったな。