海のある奈良に死す・マジックミラー

海のある奈良に死す (角川文庫)

海のある奈良に死す (角川文庫)

アリスの友人の作家が小浜で殺される。
彼はアリスに「海のある奈良」にいくと取材旅行に出かけた後で。
で,火村の出番。
こういう理由で人は殺人を犯すのか。
σ(^^)には解らない。
まあσ(^^)は恋愛ものが苦手だから解らないのかモネ。
この中で火村がうなされるシーンがある。
きになるなー。
彼の過去に何があったのか。
で,アリスは彼がうなされている事を知っていたけれど,知らない振りしてる。
好いコンビだよね。

マジックミラー (講談社文庫)

マジックミラー (講談社文庫)

どこかでアリスや火村が出てくると思ってた。
だから夜中に読んだのに(T_T)
だって上の本に出てくる編集者が出てくるんだもの。
最初に殺される人の犯人はプロローグでわかるよね。
で,彼は途中で殺される。
しかし,この犯人なんで殺すかな。
最初に殺される女は自業自得じゃない。というか,見る目が無いというか。
こういう男を選んだんだから。
結局お金選んだんだものね。
で,復讐で男を殺す男。
バカよね。
と思うσ(^^)。
警察に言えばいいのに。
そうすれば逮捕されたんだから。
自分が逮捕されること無いよね。
彼の行動がσ(^^)には理解出来ない。
振られたのにね。