ザ・隅田川

nigatu232006-04-13

花組芝居は二回目だけど、一回目が「百鬼夜行抄」だったので、あまり花組らしいとは言えなかったかも.
今回のは花組の旗揚げ公演の再演とか.
花組らしさが一番出てるのかな.
いくつかの歌舞伎の演目のリミックスだった.
桜姫東文章」と「加賀美山」は解ったけれど、鯉魚の一軸が出るのは何の演目か解らなかったな.「法界坊」だったのか.解らないはずだわ.見てない物_(^^;)ゞイヤー
シンプルな舞台装置、衣装は黄色の袴に紋付き、ときどき小袖羽織るくらい、化粧もない.
しかし話はうまく作ってあると思った.
Eプラスの得チケで取ったけど、あたりだった.
だけど、歌舞伎の内容知らない人は、話に付いていけるのかな.
今日はプレトークがあった.
ゲストは笑也さん、面白かったわ.