エマージング

エマージング(1) (モーニング KC)

エマージング(1) (モーニング KC)

これは職場の上司に借りた漫画本。
これ彼の奥さんが一巻目買ってきたけれど,面白かったので,二巻目は探して来たそうだ。
読んでみると面白がるのがよく分かったわ。
σ(^^)が面白がるって思ったのは大当たりだったな。
ここ見に来てくれる何人かも面白がることだろう(^-^)。
有る街角で有る人物が突然体中から出血して倒れる。
その後の調べで彼が原因不明の出血熱に罹っていたことが解る。
そして彼の周りにいた人々がその正体不明の感染症に罹患していく。
二巻でよく終わらせたなと思う。
終わり方あっけないとは思うけれど,こういう終わり方しか無いのかなと思うし。
ここではいろんな問題点を提起している。
厚生労働省の不手際。
そして,パニックをあおるマスコミ報道。
そして感染者と接触した人々に対する差別。
日本ではP4施設が使えないこと。
このことは非常に問題だと思う。
周りの住民の反対で使えないのだ。
もし,実際このような事態が発生したとき,検査が出来ないのだ。
そのことをどう考えるのだろうか。