ピュタゴラスの旅

ピュタゴラスの旅 (集英社文庫)

ピュタゴラスの旅 (集英社文庫)

短編集。

  • そしてすべて目に見えないもの

 最後に書いてある小説の中で殺されるすべての人の犯人は・・・・・・★って言うところが なんて言うか。まあそうだよね。笑っちゃった。

 う〜ん,よく分からない話だった(;^_^A アセアセ・・・,

  • 籤引き

 一番面白かった話かな。
 この村人たちは,適当に籤引きで犯人を作っているように見えてはいるけれど,そういう ことで村の平和が保たれていること。こういう風に書くとちょっとニュアンス違っちゃう
 な。なんて言えばいいのかな。でも,大人な村人たちがいいわ。

  • 虐待者たち

 この話も面白かった。
 不思議な話よね。
 こういう話好き。

  • エピクトテス 

 これも今一よく分からない。
 でも,何故か面白い。