屋根の上のバイオリン弾き

nigatu232006-02-25

今日ブログ用にポスター写真に撮っってたら、後ろでブログ用に写真取らなくちゃって言ってた。友人が笑いこらえてたわ。
市村さんのテビエは二回目。
テビエは森繁さんだったんで,他の人がやるときは見なかったんだけど,市村さんだし,駒田さんも出るって言うことで,前回見に行った。
歌えて踊れるテビエ,いいよね〜
駒田さんもかわいいモーテルだったし.
吉野さんが地味だった。っていったらシカネーゼと比べてるでしょって言われてしまった_(^^;)ゞイヤー
前回の時友人がテビエが娘たちの結婚を許可するとき,次女までは許せた。だが,違う宗教の相手と結婚することにした三女はどうしても許せなかったのは,テビエの根元的なものだと言うようなこと言っていた。
今回見て納得したわ。
ユダヤ人で有ることがアイデンティティーなのかな。
宗教の問題もσ(^^)はよく分からないんだけど。
でも,重要なんだろうな。
このシーン泣けてしまった。
許したいのに許せないテビエ。
よかったわ。