もやしもん2

もやしもん(2) (イブニングKC)

もやしもん(2) (イブニングKC)

久しぶりに買った漫画。
細菌やウイルスが見えちゃう男の子が主人公のマンガ。
今回は日本酒の話がちょっと合ってうれしい。
お酒好きのSちゃんも気に入るかな。
ここに出る菌の名前ってあまり知らないな。
途中で出てくる,シゲラ・ディゼンテリーとか,パラヘモだとかの病原菌しかわからない。
知識偏ってるよね。
でも,こういう話好き(^。-),
動物のお医者様も好きだったな。
これ買った本やさんで菊池寛の「父帰る」ともう一冊有りますかッテ聞いて聞いてる人がいたわ。
きっと草薙君のファンなのね。なんて思っちゃったσ(^^)
彼がやるから買いにきたのかもなんて思っちゃった。違うかもねテヘヘ(^^ヾ
父帰る」演劇部にいたときやったな。原作どうりと現代版と未来版なんて言うのを。
懐かしいな。