上野動物園

nigatu232006-02-09

ペンギン好きの友人たちと上野動物園にペンギンパレードを見に出かけた。
上野動物園で冬場木曜の2時半からペンギンのお散歩があるのだ。
これがとても見応えの有る物だったわ。
解説によるとこのペンギンさんたちのお散歩,ペンギンさんたちが自主的に始めた物だそうだ。ある時ドアを開けたら,ペンギンたちが外に出たとか。
時間近くになるとなんと整列してるペンギンさんたち(@_@)。
ペンギンたちがとても楽しそうに散歩するのだ。
おまけに散歩のスピード早い。ペンギンってゆっくり歩くのかと思ったらとんでもない。すたすたと歩く。
その前を,いい写真とろうとダッシュするσ(^^)ポリポリf^^*)。
ペンギンさんたちは,時々立ち止まって,鳴き声あげたりポーズとったり,サービスいっぱい(^。^/)ウフフ,。
見に行ってよかった(●^o^●)
お散歩の後は御食事タイム。
今日はお客さんが少ないとかで餌を投げ入れさせてもらった。
σ(^^)の投げた鰺をお水の中で捕まえてる。
かわいいわ"(*^、^*)ポッ",