魔術師マーリンの夢

アーサー王物語伝説 魔術師マーリンの夢

アーサー王物語伝説 魔術師マーリンの夢

アーサー王物語とか書いてあるけど、アーサー王は出てこない.
マーリン自体も出てこないじゃないか.
まあ、マーリンが岩に閉じこめられながら見た夢って言うのがこの話らしいけど、それぞれの話には全然関連はない.
でも、ちょっと捻った感じで面白い.
最初の騎士の話も、騎士が頼まれて、見えない騎士をやっつける話なのだけれど、この騎士は非常にだらしないのだ.
九つの話が有るがそれぞれがなんだかみんな不思議な話だった.
少年少女が出会えば最後は結ばれるはずなのに結ばれなかったりしている.でも、読後感は悪くないのだ.
読みにくかったけれど、面白かったわ.