誰か

誰か Somebody (カッパノベルス)

誰か Somebody (カッパノベルス)

宮部みゆきは本当にうまい人だと思う.
なんと行ってもキャラクターがいいな.
主人公はいい人過ぎる様な気がしないでもないが.
いい人と言うより、遠慮深いというか、自分をわきまえすぎてるというか.
ああいう風に自分の分をわきまえている人っているかしら.
と言いながら、主人公夫婦って好いわ.
周りの人たちは、いい人も悪い(と言うのとは違うな、よくいるタイプ)も本当に生き生きしてる.
ここで起こる事件というのは、いつでもありそう.
自転車暴走させて、人をはねて殺してしまった男の子.
黙っていろっていう親.
親だったらいうよね.誰も見てないのだから.
でも、このまま黙っていたら男の子はどういう人生送ることになるのかなと思う.
この男の子のシーンって無いんだけれど、無いのに考えさせられてしまった.
全く出てこないのにこういう事考えさせる宮部みゆきはすごいと思う.
主人公みたいな男性いたら結婚したいと思う"(*^、^*)ポッ",