お師匠様は魔物

お師匠さまは魔物!―マジカルランド (ハヤカワ文庫FT)

お師匠さまは魔物!―マジカルランド (ハヤカワ文庫FT)

このシリーズでてるの全部読んだかな.
ほのぼのとしてて好きだな.
お師匠様が弟子のスキーブを驚かそうとして魔物を召還中彼を狙っていた別の魔法使いの手下に殺されてしまった.
困ったのは召喚されてきた魔物.お師匠様のちょっとした意地悪から魔物オゥズの魔法の力がなくなってしまっていた.オゥズもお師匠様を殺した敵に狙われていたからだ.
で、スキーブに魔法の修行をさせて対抗しようとする.
ッテ言うところから始まって、だんだんスキーブの名声があがっていって、いろんな騒動が起こるが、なんとなくのどかに解決するのよね.
ほのぼのとしてていいわ.