吉永さん家のガーゴイル

いやいや、久しぶりに凄く面白いって言える本だわ(^。^/)ウフッ,
こういう変な話が好きな私ってA^^;、ってま今更ですが.
登場人物のキャラクターが好いのよね.
吉永家全員がいい.
凶暴な妹の双葉ちゃん.かわいくて女の子にしか見えない高校生の兄和己くん.おおらかなパパ.毎朝子供たちをプロレス技で起こす最強の無口で美人なママ.
で、福引きで当たった門番型自動石像ガーゴイル
ガーゴイルを作った年齢不詳の美女高原イヨ.怪盗百式.等々.
で、ガーゴイルは吉永家のみならず、御色町全体を守ることに目覚めていく.
文章の意味不明なところもなかったし.
凶暴な人たちやバトルも有るのに何ともほのぼのとしている.
面白かったわ.
でも、ちょっと変だと思ったところ.
イヨさんの脳内世界に行った後、どうなったか聞いてみると、旦那さんも子供も徴兵されたって言っていたけれど、昭和二年に多分夫となる人はいくら若くても25ぐらい、そうすると昭和十五年で35.子供はそれから結婚したんだから十二三.20年だとすると、旦那さんは40子供は十八くらいか.その年で徴兵された物だろうか.
その辺だけが気になるところだったわ.