貞操花鳥羽恋塚

nigatu232005-10-20

通し狂言なんだけど、今一ストーリーがわかりにくかったかな.
両花道に、筋違い宙乗りで話題になったんだけど、宙乗りは一回だけだったし、両花道も、最後にしか使ってなかったし、期待していったんだけどな.
でも、まあこれを歌舞伎の初心者進めなくてよかったわ.
国立の方がやすいから.一番良い席は新橋演舞場と変わりないけど、その下でもけっこういい席なんで、そちらはずっとおやすくなってるんだものね.
一幕にでていた頼政はそれっきりになっちゃうし、崇徳院の話って、このストーリーにあまり関係ないと思うのだけどな.
崇徳院がでないと、筋違い宙乗りも無くなるから、この話のスペクタクルなくなっちゃうけどね.
三幕は突然というか、袈裟御前の話になるしね.
最初と最後に似仁王がでてきて、話の一貫性は一応見せてるんだけど.
わかりにくいよね.
この中にでてくるひとで知らなかった人って頼豪阿じゃ梨だけだな.
鼠の妖怪になっちゃったのか.凄いな.
崇徳院は復讐のために大魔王になるしね.
凄い話だわ.