十月歌舞伎

失敗だ.何故今日とっちゃったんだろう.σ(^^)って日程管理がちゃんとしてないんだわ.
ちゃんとしなくては.
で、最初の「引き窓」の途中でいった.
ま、今回は玉様の「人形振り」みたかったんでいいんだけど.
で、その「日高川入相花王
さすが玉様.動作が人形に見える.書いてあったけど、人形振りはあまりしたくないそうだ.以前やったとき靱帯のばしちゃったとか.滅多にみられないものだったのね.
菊之助が後見役なんだけど、玉様の動きじゃましないように、後見に見えなくちゃいけないんだよね.難しい役どころだけど、頑張ってやってるなと思った.
最後の「河庄」いくら初日だって雀右衛門全然台詞入ってない.プロンプの声が聞こえないらしく、だんだnプロンプの声が大きくなって客席に響き渡り.ひどいものだ.
動きはよろよろしてるし.
なんなんだろうね