PINK千秋楽

nigatu232005-10-02

今日で終わりだ〜.
一応感想など.
最初はマッシュルームカットの高校生.ずっとこれ(・・?).ちょっとビジュアル的にな〜なんて思った.で、その後彼等のアカペラの合唱.宮内さんは合唱部の宮内部長役.
「ウルトラセヴン」「バカボンの歌」「水戸黄門のテーマ」
こういう歌がこの人たちのように、歌のうまい人たちがアカペラで歌うって言うのは、本当に聞き応えのあるものだったわ.凄いの一言.
で、その後、シーンが変わって、何故か宮内さんは老人の姿で登場.
で、全員でタップを披露.
その後、あっという間に26年後.
うらぶれたゲイバーのママになってる宮内部長.
で歌う歌が「人生は過ぎゆく」
これの歌の感想、もうなんて言って良いのだろう.ストーリーが目に浮かぶようだった.
只うっとりなσ(^^)でした"(*^、^*)ポッ",
この後いろいろ有るけど、つぶれそうなゲイバーを立て直そうって言うところで一幕終わり.この色々あるところでの、宮内さんの演技が素敵.入ってきた客が誰なのか分かった感じとか、その後のもめごとシーン.和解のシーン.なんて言ったらいいんだろう.
で、二幕.初日、幕が上がって、若い子たちが器械体操してるから何やってるんだと思ったが、この後のシーンみて納得.幕間(これってまくまッテ読むんじゃないのね、まくあいッテ読むんだそうだ)15分では、変身出来なかったって事ね.
皆さん気合い(かな(;^_^;))いりまくりのお化粧.
ここまでやるのには時間掛かるわよね.
ここのオレンジの宮内さんかわいかった〜.
で4人で二曲歌ったのよね、確か.
で、4人と杉村さんのソロ歌.
泉拓允さん「キエンセラ」
歌もよかったんだけれど、あのスタイルであのドレス着ちゃうのね.あまりに凄すぎ.
鹿志村篤臣さんの「All Man River」
この人初めてみるんだけれど、ちょっと気に入っちゃったわ.
特にこの歌は凄かった.オペラにもでるって書いてあったけれど、納得の歌唱力.
この歌と、コーラスの時と歌い方変えてるところが凄い.
根本泰彦さんの「そして今は」
歌詞が誰が考えたのか凄く笑える.その歌詞に、この人の歌い方がピッタリ.
宮内さん「One Night Only」
他の人がでてくるときは笑いが起こったけれど、宮内さんの時はでない.当然よね.美しいもの.あでやかだもの.ため息が出そう.
歌は勿論最高.どういったらいいのだろう.
このときは水色のドレス.本当にキレイだったわ.
最後はみんなでピンクのドレスでエンディング.
宮内さん今日舞台に上がる前に足あげたような気がしたんだけど、気のせい(;^_^A アセアセ・・・,
素晴らしい舞台でした(^-^).