心中天網島

紙屋治兵衛は女房のおさんの間に子供のある身でありながら、遊女の小春と深く馴染んでいた。だが小春につきまとう成金の太兵衛は金にあかして小春を身請けしようとする。もう逃げられないと悟った冶兵衛と小春はついに心中を決意するのだが…
ひとり芝居/城谷小夜子
   三味線/鶴澤友路(人間国宝
   義太夫/竹本初美 ほか
小松左京さんが最初に近松について語ると言うので行ってきた.
最近σ(^^)どうもぼけてるというか、注意散漫だ.
今日も思いこみで7:00からだと思いこんで、6:30過ぎに行ったら、もう始まっていた.小松先生の話が聞きたくて行ったのに"(;_;)クスン、クスン",.
1人芝居面白かったわ.σ(^^)世話物っていまいち好みでないので.
でも、最後に二人が心中しなくちゃ行けない理由が分からない.
奥さんは離縁するし、小春は身請けしたんだから、ハッピエンドじゃないのかな"(・_◎)””",