六番目の小夜子

恩田陸
地方の在る高校には十数年にわたり、奇妙なゲームがうけつがれていた.それは三年に一度、サヨコと呼ばれる生徒が、見えざる手によって選ばれる.そして今年は「六番目のサヨコ」の年だった.そこに津村沙世子という美しく謎めいた転校生がやってきた.
と言うところから話が始まる.
NHKのドラマとはずいぶんちがうな〜.
あのとき主役は誰だっけ(@_@).いまいち記憶には残っていないけど.
NHKのドラマもそれなりに面白かった記憶はあるけど、最後どうなったんだっけ.いまいち記憶が.火事在ったような奇がするけど、違うかな.
沙世子の両親のイメージがだいぶ違うような気がする.
小説の方がたんたんとしてるような気がする.
σ(^^)の好みとしては、小説の方が好きだわ(^-^).