麦の海に沈む果実

湿原の真中に建つ奇妙な学園に転入してきた水野理瀬。「三月の学園」に災厄をよぶ2月の転入生として.この学園は「ゆりかご」と言われる環境の整った学校に入れたい親が送り込まれた生徒.「養成所」と言われる、特殊な専門教育を受ける為に、はいった生徒.そして「墓場」と言われる家庭の事情により存在を望まれないで送り込まれた生徒たちがいる.
理瀬は「百合の骨」に出てくる子だ.こういう事情が合ったんだ.前に読んだけどすっかり忘れてる.優理は「黒と茶」の中に過去の追憶の中に出てくる.麗子も「黒と茶」の中で優理が演じる芝居の中に出てくる.この人の作品は時々他の作品と繋がってるので、記憶を掘り起こすのが大変だ.