昨日は我が家でコーディネートオフをした.
持ち寄られた着物にσ(^^)の自前の帯・帯揚げ・帯締めを合わせた.
最初はそれほど悩まずに着物に合う帯を持ってくることができたのだが、最後の一枚薄いグリーンの着物に合わせる帯に悩んだ.しばらく悩んだが、何とかその着物に合う帯を見つけることができた.
しかし、きものを着ていた子が、σ(^^)が持っている着物を着たいと言い出した.
何回か着たことがあったので、それほど悩まないと思ったのだが、σ(^^)が出した帯が合わないいまいちという.で、いろいろ帯を合わせてみたがどうもしっくりしない.
あれやこれやいろいろ出して、最後にやっとみんなに納得してもらえる帯があった.
大変だった.納得してもらってよかったわ〜.
また、薄いグリーンの着物にぜったい合うだろうと思って、玉虫色の笛の帯を合わせてみたが、合わないことはないがいまいち.
着物と帯の組み合わせは本当に難しい.
帯と着物がぴったり合うのは気持ちがいいわ(^-^)